2013年10月3日木曜日

サッカーボールのサイズ


「4号球のボールはどこに行けば買えますか?」という質問をよく頂きますのでぜひお答えしたいと思います。

私が個人的におススメするのはLa Defenseのショッピングモールの中にあるGo Sportsです。とても大きな店舗で品ぞろえも多い上、モール内なので他の買い物のついでに来れて、そして値段もリーズナブルです。

スポーツショップでは一般的に3号球、4号球、5号球の3種類が売られています。



3号球が一番小さなボールです。6~7歳以下の子供には3号球がおススメです。



4号球は大人用の5号球ボールよりやや小さめです。12~13歳以下の子供には4号球がおススメです。


そして大人用の5号球。Size5と書いてあるのが見えますでしょうか?


子供たちの足に過度の負担をかけ過ぎないためにも、体の大きさにあったボールのサイズを選んでいただけたらなと思います。

ちなみに、10月8日までセールやってるみたいです。



良い週末をお過ごしください。

NSC 田中

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...