2014年2月9日日曜日

おウチでできるトレーニング その①

小学校低学年のトレーニングの一つ 「後ろハイハイ」


みんなが苦手なトレーニングです(笑)
コーチ陣がやるぞ!っていうと、みんなエ~って言います(笑)

このトレーニングは普段の日常生活の中で最も使われない部分、間接を動かし、筋肉に刺激を与える事で、体のバランス感覚を作るのが目的です。

お家でも簡単にできるので、ぜひやってみてください!

歩かなくても、姿勢キープだけでも結構きついです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...