2018年7月12日木曜日

国内トーナメント中学年&高学年クラス

NSCのグランドから20キロ離れたパリ近郊の大会に中学年クラスと高学年クラスで参加して来ました!

中学年クラスチームでウオーミングアップ

高学年クラスは団結して作戦会議

中学年クラスみんなよく頑張りました!

高学年クラス良く頑張りました!

やったぞーーーーー!

みんなで力を合わせて頑張った事が何よりの思い出となりました。
大会中高学年のSOTAが怪我をしてしまい途中でチームを離脱という大変な状況ではありましたが、SOTAの想いを胸に最後までみんなで協力して一戦一戦大事に戦ってくれました。
NSCの活動を通じて仲良く&楽しくは良い事の一つだとは思いますが、こういった対外試合を通じて時に子供達の心に「本気のスィッチ」を入れてあげる事も大会を通じて大事なことだと感じました。またこのような大会に積極的に参加したいと思います!

参加した子供の中にメダルを付けたまま朝まで寝ていた子が居たようです(泣)
来年は優勝カップを抱いて寝れるように頑張ろうな👍

また頑張るぞみんな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...