2013年10月16日水曜日

10年に1度?の大イベント!!

98年ワールドカップフランス大会決勝が行われたスタッド・フランスで行われた日本代表対フランス代表との一戦。あの劇的な勝利から今日でちょうど1年が経っておりました・・・(今までアップせずにすみません)
その戦いに、なんとNSCの子供達がエスコートキッズとしてスタジアムに登場。約4万5千人の観衆が見守る中、見事、胸を張って任務を果たしました。


大観衆の中で頑張るNSCの子供達
 

世界的なビッグスターの姿はどう映るのだろうか。その答えは、子供達の瞳を覗き込めば分かる。少し緊張した面持ちながらも誰もが目を輝かせ、そこに未来の自分の姿を思い描くはず。
子供達は、選手たちに手を取られて緑が映えるピッチに足を踏み入れる。そのかけがえのない経験は、子どもたちの未来にきっと大きな財産をもたらしてくれるだろう。

今年2014年度は、代表監督の意向により欧州試合が4戦、対セルビア、対ベラルーシ戦、また11月には対ベルギー、対オランダ戦があります。ワールドカップブラジル本大会まで一年を切っていいるザックジャパン。この国際試合の経験を通じて良い形で本戦に臨みたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...