2013年10月26日土曜日

パスタが中華麺に!?

今回は生活に関する情報です!
日々生活の中で、いつも恋しくなるのが何といっても日本食。。
そんな願いを叶えてくれる嬉しいお話があります。
それは、普段こちらで食べているパスタが中華麺!に大変身するのです。
今この話を聞いて信じている方は何人居るでしょうか・・・ではでは答えましょう。
作り方は簡単!まず、パスタをN.1のサイズの一番細いものを用意します。
いつもの通り、お湯を沸かして沸騰したところにパスタを投入・・・この時です!

写真の重曹(じゅうそう=ベーキングソーダ、 炭酸水素ナトリウム)をスプーン大さじ一杯を入れると、ぷ~んっとラーメンの香りがするではありませんか!!
ラーメンのちぢれ麺ほどまでは行きませんが、コシがあり味は完全に中華麺!に大変身♪
早速、この日は家で上記の中華麺を用意して焼きそばを試みました。
 
や・き・そ・ば
 


美味しいー!経済的ー!簡単ー!感動しました。
 
この有難い話を提供してくれたのは、NSCの古株であります大槻太朗君のお母さんの奈保子さん。大槻奈保子さんは実は料理教室の先生。
ご自宅で開催されているようですのでご興味がある方は直接大槻さんまでお願いします。

最後に大事なことを!この重曹はフランス語でBICARBONATEといい、大きなスーパーマーケットであればどこでも販売しております。価格は4ユーロ弱程です。


是非、ご自宅でお試しください♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...