2018年7月9日月曜日

現役日本代表選手が遊びに来てくれました!

NSCではプロの現役選手が度々遊びに来てくれますが、去年の日本女子代表キャプテンの熊谷紗希選手に続き今年は男子の岡崎慎司選手が来てくれました。脚を怪我していた事もあり、一緒にプレーは出来ませんでしたが、子供達に沢山の夢と希望を与えてくれました。現役の日本代表選手という事で所属先チームのリーグ戦、カップ戦、そして代表の合間を縫っての参加という事で、このこと事態が本当に奇跡に近く、NSCとしても現役代表選手は歴史上初の事でした。岡崎選手のような超一流な選手ほど子供を大事にし、夢と可能性に満ちた子達を大切にしてくれるんだと思いました・・・敬服のほかありません。

本物の「オカザキだ!」みんな大興奮!有名人ほど呼び捨てですね(笑)

的確なコーチングに子供達も一生懸命

最後に必殺ダイビングヘッド!!の教えを頂きました。

プロサッカー選手が与える影響力というのは計り知れないことを改めて感じました。
それは子供達の目を見れば一目瞭然・・・目が本当に輝いていました。
次世代を担う子供達に一つでも多くの感動を残していきたいと思います。

みんな夢を持って生きていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...