2018年7月6日金曜日

NSC対外試合@パワースポット

子供達の1年間の成長を確認する目的で対外試合を全カテゴリーで行いました!
なんと試合会場はエッフェル塔の横を丸々貸し切りで使わせて頂き、パリではこの上ない環境で試合をする事が出来ました。

対戦相手と試合前に記念撮影

みんなスイッチが入り頑張っていました!

球際もしっかり体を張っていました

ゴールのチャンス!
カメラこっちー!と投げかけても誰も見てくれません(笑)

みんなで記念撮影

試合当日は30度近い猛暑でフラフラになりましたが、皆さんのご協力を頂きながら子供達に貴重な経験を与えることが出来ました。こうしてフランスという異国の地でも同じ日本人が集い喜びを共有出来る事は本当に嬉しい事です。会員の大半がお仕事の都合で来仏し生活している訳ですが、こうして皆さんとご一緒する事で情報を共有し、時に助け合って生活する事、、とても大事なことと感じました。これからも可能な限りこういった機会をつくりたいと思います。

我が家は小さいですが、ここなら何人でも集まれそうですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...