2020年9月6日日曜日

新シーズン2020〜2021活動開始

今日から2020〜2021シーズンがスタートしました!!

暗いニュースばかりが続き・・・

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、

またこのグラウンドで子供達、そして皆さんの笑顔に包まれることを

楽しみに!

エネルギーに!

NSCは精一杯頑張って参ります。



そして、、ブローニュのBAGUET市長から有難いお言葉を頂きました。


グラウンドの敷地内に、、
我々在仏日本人の為に1平米のスペースを与えて下さいました。


そこで、、
小さな日本の桜の苗をNSCで植樹する事に🌸



なぜ私達の為にここまで・・・尋ねたところ



「桜は日本の象徴でしょ?だからここに居るみんなが笑顔になるでしょ!」



あっさり答えてくれました(泣)


しかも、、
一緒に泥だらけになりながら桜を植えるのを最後まで手伝ってくれました。

フランス国には本当に感謝で感謝で言葉が見つかりません。




これからもNSCはこの桜と共に成長し

この桜と共に喜びをみんなと分かち合いたいと思います。



成長した桜の木とのお花見🌸
今から本当に楽しみですね!



いつの日か、子供達がフランスに戻って来て、
この桜と背比べしたり、当時の思い出話に花を咲かせ、
共に成長した姿を語り合える時が来るかもしれません。



そんな想いを胸に、

今期もどうぞ宜しくお願いいたします!!

心を込めて 

MERCI INFINIMENT





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...