2021年3月22日月曜日

コロナ第三波…3回目のロックダウン

コロナ第3波を受け3回目のロックダウン。


ちょうど去年の今頃?にコロナウィルスによる

ロックダウンが発表され、、

過去にない事象にどのように対応?向き合えば良いか分からないまま

国が定める規制対策に従い今日で1年となります。


今年に入っても感染者は2万人…

今週に入り感染者数は1日に3万人を超え

感染者の70%が変異株という

収束の兆しも見えない生活を送っています。



そんな中、去年の春に植えた桜から…小さな蕾が

しかも、私たちの知らないところで苗木が真っ直ぐ育つよう

一本の添え木が植えられスクスク育っておりました(泣)

誰なんだろう・・・

心が温まり、、感動しました。


私達の知らないところで見守って下さっている方が居ることは本当にありがたいですね。

こころが本当に和みました。








そして、コロナウィルスの期間中、、

あらためて気付かせて頂いたことが、、

それは、日曜日のお休みの時に朝早くから

子供達の為に送り迎えをして下さっている保護者の皆さんです。


コロナの規制対策で保護者の皆さんが会場内での見学が出来なくなり

入場出来なかった時がありました。

いつも会場では大勢の保護者が子供達のクラスが終わるまで

会場内の観戦席に座って待っている姿がありました。

ふとっ顔を上げると、そんな景色が一変して

誰もいない、、静まりかえった寂しい状態に。。


いつも、、いつも、、保護者の送り迎えがあったからこそ

子供達がここでサッカーが出来ていたことに

感謝しなくてはいけない、、そんな気持ちにさせられました。





桜の添え木も

保護者の皆さんも

陰で支えている方が居るからこそ

我々の活動が出来て、NSCが存在するんだと思います。

この想いを胸にしまい

これからも日々子供達と成長していきたいと思います。


いつも送り迎えありがとうございます。。。。。














0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...