2023年4月27日木曜日

緊急対策と応急処置

今日は緊急対策と応急処置の講習会にコーチ仲間で参加して来ました。

前回はPSC1という一般(子供〜成人)の講習会を受けて来ましたが、今回は子供に特化した講習会でした。コーチングの指導教本では「子供は小さな大人では無い」と言われますが、この分野においても、全く大人と子供では対応が違うことに!とても勉強になりました。

実際に小児科医と内科医が分かれる理由が納得です💦💦





サッカーはコンタクトスポーツで怪我も多いスポーツです。

さまざまな場面を想定し、

未然に防げるものには対策を!

事故が起きても最小限に!

安心して子供達がプレー出来るよう環境づくりに努めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...