2013年4月26日金曜日

GUIPAVAS国際大会初日。

皆様、お世話になっております。

NSCアシスタントコーチの山田剛士です。

さて、本日、NSCのU11チームが、フランスで最も大きい大会のひとつであるGUIPAVAS国際サッカー大会に参加するため、遠征に出発しました。

午前11時にパリのモンパルナス駅を出発。

手を振ってしばしの別れを告げる親子たち


心配そうなお母さんたちに対し、子供たちはこれから始まる新たな冒険にわくわくした様子でした。




子供たちは、トランプをしたり、英語の本や、長谷部選手の名著を読んで、明日の試合に向け「心を整えて」いました(笑)

16時すぎにようやくブレストに到着。遠かった。

そして、ブレストの第一印象は…寒い!!

パリではここ最近、半袖でも十分過ごせる気候が続いていましたが、

ここブレストは晴天にもかかわらず冷たい風が吹いています。

ブレスト到着後はバスで大会本部まで移動し、ここで子供たちはホームステイ先のご家族と対面。


りょうま、しゅんすけはLEROUXさん一家へ


たろう、りょうたはBEAUTOURさん一家へ


たいせいとゆういちろうはPRIGENTさん一家へ

しゅんた、こうへい、ひろとはHILYさん一家へ



『子供達は緊張の様子でホストファミリーに対面し、各家庭に移動。
言葉が通じない中での初めての経験。我々も不安はありますが、リスク無しでは、何も得られない!彼らの成長を信じて、送り出しました!可愛い子には旅をさせろ!って言いますからね(笑)

人生は経験です。。。』(by小栗)

明日からいよいよ大会が始まります。

皆様乞うご期待を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...