2014年5月8日木曜日

第二日目-大会初日

【国際大会第二日目】
例年通りパレード、そして開会式から始まりました!
日本、ブラジル、スペイン、ロシア、スイス、スロバキア、イギリス、ベルギー、レウニョン諸島の代表、そしてフランスのプロ&アマ各チームと続き約3000人の大行進♪

パレードスタート地点にて記念撮影!
ブラジル代表のチームと記念撮影♪

動画です♪  http://youtu.be/19h2Uphaylg
 

 動画です♪ http://youtu.be/tpBD9V-nubI
  

 パレードは街の中心地から大会会場へ!

         
 

開会式が開幕
NSCは日本を代表して国歌斉唱
チーム一丸となって・・・
手を胸に一丸となって国歌斉唱!
 
 
開会式終了後、子供達に変化が・・・
「このような形だけど、俺たちは日本を代表して見られている。だからプレーだけではなくて立ち振る舞いからしっかりしよう!特に挨拶は大事だよ!一つ一つの行動が日本の印象を与えるんだよ!」と、12歳の子供達が開会式の後に声を揃えて話し合っていました。「スポーツは子供を大人に、大人を紳士に」とよく言われますが、この時はさすがに驚きと感動をおぼえました・・・(泣)
 
開会式終了後⇒昼食へ
2500人近い大会参加者が一斉に食事!
しっかり残さず食べるんだぞー
 
 
午後から試合!初戦の相手はプロチームのオリンピックリヨンです(笑)
みんな頑張るぞーーー!!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年親子サッカー2024

今年も恒例となりました新年の親子サッカーを行いました! 各カテゴリー子供達が普段行っているトレーニングを お父さんもお母さんも実際に体験しました。 「こら!何やってんだー!何してんの〜」など飛び交い(笑) 脚が絡まり転倒するお父さん、お母さんも(笑) とても楽しく親子で思い出深い...